スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「大仏ハンター」と言う肩書

私は以前から「クロスケ」と言うハンドル・ネームを持っているが、この「クロスケ」という名前は、ペンネームでもありラジオネームでもあり、色々とメディア露出の時に使わせてもらっているが、もう一つ自分には【大仏ハンター】というおかしな肩書がある。
【大仏ハンター】という名は「ワンダーJAPAN」というムック本に執筆させていただいていたとき、担当者が紙面で私を紹介するときに例えで使った呼び名がそのまま根付いたもので、当時は何ともおかしな気分だったが、最近では一番しっくりくると自分でもうれしく思っている。

ところで「大仏ハンター」って、何をしているのか?と聞かれれば大仏に行ってこんな↓写真とか撮ったりしている。
20160913-14

他にも全国各地にいらっしゃる「大仏」をさがしては撮る、見つけては撮る、出会っては撮るそんなことをやっている。
20160913-10

もちろん、変り種ばかりを集めているわけでは無く、大仏なら歴史的価値がある物も撮る
20160913-13

新しくても、古くても、大仏なら撮る
20160913-12

でも、やっぱり興味をひかれるものは、個性が豊かすぎて神々しくも、暴走しまくりで誰も手におえないような素敵な大仏
20160913-11

誰に頼まれたわけでもなく、ただ「どうしても作りたかった人たち」の夢と希望と悲願の形を、誰に頼まれたわけでもないが、ひたすら追いかけて、探して、自分の目と心とカメラに収める。

そんなことを、ただやってるだけの変わり者が「大仏ハンター」としか、説明しようがない。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

クロスケ

Author:クロスケ
知ってても損は無いけど、日常使う必要のないことばかり気楽に書いてくつもりですので、丁寧なコメントいただいても、返信とか無いかもしれませんが、そんなスタイルでボチボチやってくつもりです。

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。