スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

航空自衛隊・静浜基地 航空祭

2016年 9月25日、静岡県にある「航空自衛隊・静浜基地」で「航空祭」が開催された。
3241.jpg

静浜基地は、航空自衛隊のパイロットになる為の登竜門で、多くのパイロットがこの地で最初の訓練を行い、空を飛ぶ第一歩を踏み出す基地である。

この日、飛行展示を実施したのは「T-7」×7機 「T-4」×2機 「RF-4」×2機 「F-15」×2機 「C-130」×2機 「F-2」×1機 「県警ヘリ」×1機で、地上展示といて「T-400」「CH-47(空自・陸自)」「AH-64」「UH-1J」などが並べられ、2万1千人の観客が訪れ、空を見上げて歓声を上げ撮影に興じた。
3421.jpg

ここは、航空自衛隊のパイロットの母校というべき場所でもあり、各地の基地から先輩がやってきて展示飛行を披露する形になっていて、普段は訓練用のプロペラ機が飛行する滑走路なので、戦闘機などは離着陸ができないので「リモート展示」と呼ばれる「他の基地から上空へやってきて静浜基地上空で展示飛行」を行い帰っていく形になる。
2250.jpg
2691.jpg

小さな航空自衛隊の基地ではあるが、その展示内容は他の基地とは一味違うおすすめの航空祭で、例年は5月に開催されていたのだが、今年はサミットや自然災害など、春に自衛隊が活躍することが多く、秋に開催された。

来年の航空祭にはぜひ足を運んで見てほしい。3564.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

クロスケ

Author:クロスケ
知ってても損は無いけど、日常使う必要のないことばかり気楽に書いてくつもりですので、丁寧なコメントいただいても、返信とか無いかもしれませんが、そんなスタイルでボチボチやってくつもりです。

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。