

閻魔が大好き

閻魔大王が大好きだ。
実はもっと好きな地獄の関係者がいるのだが、とりあえず閻魔大王が大好きだからしょうがない。
20160918-01

閻魔大王は実は「閻魔王」や「閻魔天」と呼ばれ、全部で10人いる死後の裁判官の1人。
20160918-04

よく似た裁判官が他にも9人いて「地獄の裁判官」と思ってる人も多いが、地獄に行く前段階の「地獄か浄土か」を7日おきに裁判をしながら最終的に、6つの行き先に分けられて、そのうちの一つが「地獄」
我々が住む「人間の世界」も「人間界」と呼ばれ、6つの行き先の一つになっているので、死んだあとまたこの世界に戻ってくる場合もある。


コメント

非公開コメント

プロフィール

クロスケ

Author:クロスケ
知ってても損は無いけど、日常使う必要のないことばかり気楽に書いてくつもりですので、丁寧なコメントいただいても、返信とか無いかもしれませんが、そんなスタイルでボチボチやってくつもりです。

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
