

飛行機が好き

空を飛ぶ飛行機が好き。
20160917-05

特に音速を超えるようなとんでもない速さで空を飛ぶ戦闘機が大好きだったりする。

こんなことを書くと「右翼」とか思われるかもしれないが、飛行機の翼は「右翼」だけでは飛べない。
右も左も翼が無ければまっすぐ飛べない。
俺にとってはそれは人も社会も国も同じ教訓だと思う。

政治的な思想が誰にもあるのは勝手だから否定はしないけど、片方の翼だけで同じところグルグル回ってるだけの人もいるけど、本人がそれで気持ち良く飛んでるのなら、かわいそうだからそっとしておいてあげよう。

両翼の翼で思いっきり空気を切り裂き、空高く先へ先へ音速で進む戦闘機が秘めた魅力は、片翼の人には理解は難しいだろうね。
20160917-04

純粋な好奇心で飛行機に憧れるとき、そこにいるのは左右に翼がある飛行機。

コメント

非公開コメント

プロフィール

クロスケ

Author:クロスケ
知ってても損は無いけど、日常使う必要のないことばかり気楽に書いてくつもりですので、丁寧なコメントいただいても、返信とか無いかもしれませんが、そんなスタイルでボチボチやってくつもりです。

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
