スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがた山

「ありがた山」
そんな名前で呼ばれる場所が、全国にいくつかある。
稲城市の南山にある「ありがた山」は、そんなありがた山の一つだが、その光景は昼間でも涼しげな一面の墓石群となっている
20160916-04

何か結界でも張られているような重々しい雰囲気だが、そんな雰囲気にもいつの間にやら免疫が付いたのか?その光景にどんどんシャッターを切り、ありがた山の姿を納めていた自分がいた。
20160916-01


そんな「ありがた山」も今や、宅地開発や道路整備によって崩落の危険性や一部が消滅する可能性もにわかに噂になっている。
20160916-05


私は開発や解体を否定はしない、形ある物が消え新たな物が築かれる事は、それが自然であっても人的な行為であっても仕方がない。
ましてや、自分の物でもなければ自分の土地でもない。
だからこそ、その時の姿をしっかりと収めておきたくて、レンズを向けるだけのただのもの好き人間。
20160916-03
スポンサーサイト

プロフィール

クロスケ

Author:クロスケ
知ってても損は無いけど、日常使う必要のないことばかり気楽に書いてくつもりですので、丁寧なコメントいただいても、返信とか無いかもしれませんが、そんなスタイルでボチボチやってくつもりです。

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。